2004年02月29日

あたしの弱点T

自転車に乗れるまでの過程。

@意識なし   できない
A意識あり   できない
B意識あり   できる

今のあたしはA。

どうすればできるようになるのかわからない。
けど、自分ができていないことはわかるようになった。

できていないことに気付いたことは
できるようになるためのステップ。

そう思えたら、今の自分だって無駄じゃない。
posted by yukky at 02:24| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あせろうぜ

きのうのBarから帰ってきたまま徹夜して、
午前はツクマガの写真撮影。
筑波大芸術専門学群の修了制作展に行く。
めくるめくわくわくの世界。
ほんとにつくばはおもしろい要素がそろってる。

お昼は昨日に引き続きパスタを食し、
その後はリポDを飲んでセミナーに参加。
その後はセミナーの二次会。
そして今に至る。
ほんとはゼミ論もう提出してるはず。
なのになんで全く手をつけようとしないのかしらこの子は。
〆切りは過ぎてますよ、お嬢さん。
posted by yukky at 02:13| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月28日

わたしはどんな人に見えますか?3

2/28追加

[from tm]
★人に気を使いすぎ
★最初は、当りさわりがなく、害を与えない「いい子」
★一人で突っ走る
★実は弱い部分もあるのに強がり

[from nm]
★人の話を聞くけど、自分の意見をあまり言わない
★「そこまで悩めるのはいいね」
★素直

[from ts]
★行動的
★いろんなことに疑問を持ってて、悩んでるよう
★それはきちんと前に進んでいくための悩みで、すごくプラスのサイクルを持ってる人
★人と話したことを自分なりに理解して、それを文章にして人に伝える作業が多い
★いろんな活動を通して、自分の中の疑問をどんどん解いていっているよう。
★そうして自分が知ったこと、学んだことを他人にも知ってもらい、その人にプラスになるところまでいって、活動のサイクルが終了してるよう。
posted by yukky at 06:30| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドキンちゃんより

今までの大学生活で、
一番存在が大きかったのは
間違いなく彼だろう。

高校まで根拠のない自信家だった私は、
彼に出会って、その根拠のなさを一気に暴かれた。

自分に自信が全くもてなくなった。
一人で立っていけなくなった。

依存してばっかで、求めてばっかで、
あたしは何をしてあげられたでしょう?

そんな大学一年間。
あれからもうすぐ一年が経ちます。
posted by yukky at 02:14| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すてきなカルボナーラ◎

しばらくまともに寝てなくて、
昨日は久しぶりにおうちのお布団でゆっくり眠ったら・・・

am1:30就寝。

・・・・・

pm5:30起床。

ねぇ。
また今日からがむばります。

それから。
先輩とともだちとステキな金曜日を過ごしてきました。
ステキなカフェでカルボナーラを食しました。
大のカルボナーラ好きなわたくしが
かなり美味しいと思える逸品でした♪

それから。
かなり大人チックなBarに行きました。
生クリーム入りのカクテルを飲むあたしは
小学生のころ思い描いていた大人なあたしでした。

posted by yukky at 01:46| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたしに足りないもの

わたしに足りないものは何ですか?

鯰氏「スキル。マインドはあるから。」

だそうです。
posted by yukky at 01:29| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くちぶえ♪

くちぶえを吹くのが好きです♪

くちぶえを吹くひとは、のびのびと育ってきたと聞いたことがあります。
うむ。そんな気もする。少なくともあたしはのびのび育ってきたさ。

あたしの両親はかなりの放任主義でした。
主義というより、単に放って置かれただけだけど。
今までただの一回も「勉強しなさい」と言われたことはないし、
テストも通信簿も、見せてと言われたことがない。

自分のことは全部自分で決めなきゃいけなかった。
そうして決めたあたしの決断を、両親は全て受け入れてくれた。

塾に行くのも、習い事するのも、
高校行くのも、大学行くのも、
ぜんぶあたしがやりたかったこと!

あたしが決めなきゃ、あたしがやらなきゃ、
誰もあたしを動かしてくれない。
あたしが行動的だと言われるわけは、
こんなところにあるのかもしれない。
posted by yukky at 01:08| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月26日

ぽかぽかしあわせ陽気の中で

ふわぁ。
今日もC4事務所で朝を迎えてしまった。
だめだよだめだよ。女の子はきちんとおうちに帰って眠りませう。

確かに辛い徹夜の時もあるけど、最近の徹夜は楽しい。
というか、起きてるとなんか楽しいことがいっぱいある!
だから、仕事に集中できずに他のことしちゃってだめなんだけど・・・。

例えば昨日は、深夜2時に行ったコンビニで久しぶりに先輩と会い、10分間くらい無意味に笑いまくり元気をもらったり〜。
同じく深夜2時半に、友人からご飯のお誘いの電話があって、つくばらしさを感じつつもほいほいファミレス行ったり〜。
帰ってきた事務所で、かの方の意外な一面を見て、ちょっと心が温かくなったり〜。

そして今日はぽかぽかとってもいい天気!
思わずベランダのソファでお日様の下うたたね・・・Zzz
「風邪引くよ」って起こしてくれる声が嬉しかったり、
おふとんをほしていた上の住人に「おつかれさま」って声をかけられて照れくさかったり・・・

日々の生活に喜びを見出せて、
ちょっとのことにお腹を抱えて笑うことが出来て、
人の良いところに目を向けられて、
周りの優しさに応えられるよう人に優しくする。

そんなことが出来ているとき、
わたしは幸せを感じるのかな。

最近だんだんわたしらしく戻れてきたかなぁ〜。
やっぱり人間落ちるとこまで落ちるとあとは這い上がるのみなのだ!あは。











posted by yukky at 13:31| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月25日

飲み会飲み会♪

昨日はC4の追いコン。
いろんな人と話して、いろんな考え方に出会って、久しぶりにとっても楽しいと感じる飲み会だった。
朝日が昇ってからご帰宅。

同じ質問を投げかけても、
反応は本当に人それぞれ。
そのグループでは全員が
Yesと答える。
違うグループでは全員が
Noと声を高める。

人の意見に流されやすい私は
前者のグループにいれば
Yesの解答が正しいと思ってしまうのだろう。
後者のグループにいれば
Noの解答を選択してしまうのだろう。

今の私に必要なのは、
いろんな人の意見を聞くこと。

そのためには
やっぱりたくさんのたくさんの人に
会って話さなきゃ。

人見知りなんてしている暇はないんだ。

posted by yukky at 21:12| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私はどんなひとに見えますか?2

2/25追加

[from ng]
★一人で抱え込まない

[from mn]
★熱意を外に見せられる

[from ym]
★さびしがりやだから、外に出て人に働きかける

[from rk]
★いつも元気
★優秀な部下になりそう

面白いのは
「一人で抱え込む」という人もいれば
反対に
「抱え込まない」という人もいる。

人によって答えが違うのは、
人によって見せている私が違っているからなのでしょう。

きっとどれも私。
大切なのは、
私自身がどんな私でいたいのか。
posted by yukky at 21:02| ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月23日

あんぱーんち

あんぱんまんがすきです。
どきんちゃんもすきです。

「あんぱんまんたいそう」は
すてきなうたです。

もしじしんをなくして
くじけそうになったら
いいことだけ    
いいことだけ    
おもいだせ♪     

しょうがく3ねんせい。
ゴールがみえないマラソンたいかい。

あのころからずっと
つらいときは
このうたをおもいだすのだ。
posted by yukky at 05:38| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宿舎

宿舎に住んでる。
きっとあたしは大学生活ずっと宿舎に住む。

2年間住んできたけれど、
宿舎の思い出はあまりない。

いつも眠りに帰るだけ。
眠りから目覚めたあたしは
とにかく外に出る仕度を始める。
用なんかなくったって、
外に出てからどこに行くか決める。

あたしの居場所はあの部屋じゃない。

あの狭い狭い部屋は、
あたしの心を押し潰す。

逃げるように外に飛び出す。

そうして外の世界を知ったんだ。
そうしていろいろなことを学んだんだ。

あたしには、落ち着ける部屋なんて
まだまだ必要ない。





posted by yukky at 04:42| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私はどんなひとに見えますか?

最近この質問を周りの人に投げかけてみている。

[from yk]
★がんばりや
★人見知り
★要領がいい(手を抜くところ、力を入れるところを分かっている)
★いろいろ考えている
★一人で抱え込む
★どもる。でも調子いいときは口がたつ。

[from ay]
★一生懸命

これからもどんどん追加していこうと思いまふ。
そこのあなた!
ぜひぜひ下のcomment欄へ
あなたから見たあたしを教えてください。
posted by yukky at 00:59| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月22日

今日も徹夜♪

今日も事務所で朝を迎えた♪

わたしは眠気がピークになると

@パソコンの前に突っぷして寝る
A一瞬目覚める
B急に立ち上がり、寝ぼけたままソファーになだれこむ
C3秒後にはおやすみなさい★

という傾向がありますわね。
Bの間の私が何を言おうとも、
みなさま、お気になさらないでくださいませませ。

なんてったって、昨日はツクマガ〆切日◎
記事は終わってないけれど、
なんだかとっても楽しくて、
笑顔の自分とお久しぶりに会いました。

この1ヶ月、
もがいてもがいて、
どんどん深くはまっていって、
やっと足先が底についたから、
これから先はどんどん上がっていくに
決まっている☆




posted by yukky at 16:44| | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月21日

ホームページを持つことになるとは

こんにちは。よっしーです。
自分のホームページを持つことになってしまいまひた。
夢にまで見た現実。

大学一年の情報処理実習で、全員が課せられるホームページ作成すらできなかったあたし。
人生で初めてまともに送ったPCメールは、
先生への「ごめんなさい、出来ませんでした」メール。

そんなあたしがこんな素敵なホームページを作れるまでに成長・・!!(涙)

ってのは大嘘で。
私が尊敬いたしております、かの学生団体C4前代表さまが、一夜の事務所を共に過ごしたご縁から、あれよあれよという間に作ってくださいました!

感謝。

文を書くことも、それを人に見られることも大好きなよっしー19歳。
これからどうぞよろしくです★






posted by yukky at 07:20| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

