2004年08月31日

私らしさ

「今」やりたいことをやる。
「今」楽しいと感じることをやる。
その一歩一歩の積み重ねが、
私の未来を作っていく。

やり方は人それぞれ。
ただ、この生き方が「私らしさ」なんだと思う。
もっと自分の生き方を受け入れてあげよう。
あなたはあなたのままだっていいと思う。
そんなあなたの周りに、
そのまんまのあなたを受け入れてくれて、
あなたを助けてくれる人は、
目を向ければいっぱいいるよ。
いつの日か、失敗したと思う時が来たとしても、
その時から、またやり直せばいいと思う。

どう生きていけばより良い将来につながるのか、
いくら模索したって自信は持てない。
だけど、ただひとつ自信が持てることは、
私の「やりたい!」っていう今の感情なんだ。
せっかく生まれた一回きりの自分の人生、
自分で決めて、
自分の好きなように生きてみたら、
きっとおばあちゃんになってからも
「楽しかったな!この人生」って思えると思う。
posted by yukky at 01:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

おひさしぶり

はい、かえってきました。
今回の帰省は長かった。
当初の予定は1週間。
実際滞在期間は2週間。

だって北海道は、寒いくらいに涼しくて、
クーラーのない蒸し暑い我が宿舎に帰ることを考えるとうんざりしてしまったし。

だって今まではネット環境がないことがネックで、長期滞在が難しかったのに
いつのまにか実家の近くに大型漫画喫茶ができてたし。

だってどうせつくばに帰ったところで
また悩み続けるだけの暗い毎日が待ってるってわかってたし。

そして、「そろそろ帰ろうかな」と言うたびに
なんとか引きとどまらせようとして必死な親の姿を見ると、
どうにも帰れなかったわけです。
まぁ、これも親孝行です。

ようやくつくばに帰ってきた昨日は、
久しぶりの孤独感におそわれてしまい、
さっそく友達を呼び出し4時過ぎまで飲んでました。

帰筑二日目の今日は東京は新宿です。
今日はこのまま漫画喫茶で夜を明かし、
明日朝6時からバスで岐阜へ行ってまいります。
この夏休みはたくさん旅行したなぁ。

そして、現在たくらんでいることは、
ユースホステルや18切符を使って、2週間くらい日本を周ってみようかとも考えております。
さすがに野宿やヒッチハイクの旅はまだびびってしまう。
1,2年生の間に貯めた、うん十万という貯金は、
3年生になってからどんどんと消費し、
きっとそのたくらみを最後に消え果てることでしょう。

posted by yukky at 01:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

ただいま帰省中

ただいま帰省中につきまして、
こちらの更新は控えさせていただきたい次第でございます。
いまだに我が実家にはネット環境がありません。

北海道の空は、晴れ晴れしい青さと
真っ白な入道雲ってかんじです。
そして広がる田んぼの緑〜。涼しい風〜。
posted by yukky at 17:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

過ぎ去ったいっしゅうかん

気づくと、一週間以上更新してなかったー。
石川県に行って涙したり、
バイトラストデイを迎えたり、
クラシックコンサートを聞いたり、
サマーキャンプスタッフを2泊3日したり、
記事のUP作業に追われたり、
先輩と飲んだり、友達と語ったり、
がっつりMTGをしてひさしぶりに頭使い果たしたり、
なんだか盛りだくさんだったなぁ・・・。
そのときそのときに感じた感情は、
記録に残しておかないとすぐに色あせてしまう。
自分の感じたこと、考えたことは、
人に伝えるという過程を経てからはじめて
自分の考えとして身につく、と言った人がいるが、
私もその意見には同意する。
感じたことは、文字に落としておかないと、
いつのまにか泡になって消えてしまっている。
それは単純に寂しいことだから、
せっかく生まれた泡ぶくの存在を書き留めておきたいんだ。
posted by yukky at 01:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

