2006年05月20日

「世の中の人たちは、みな善人だ」

「世の中の人たちは、みな善人だ」

バカみたいに、こう思い込むことができたなら、
幸せが集まり、
幸せを巻き起こし、
自らも幸せになれる。

バカでもいいから、
こう思い込んでみることにする。
posted by yukky at 23:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

愛されたいエネルギー

愛される力。
ヒトが持っている“助けたい心”を引き出す力。


けっきょく、
仕事力よりも、愛される力のほうが大事。
仕事力がちょっとついた今、気付く。


どうやったら愛されるんだっけ?
忘れかけていたけど、感覚を取り戻しつつある。

“愛されたい”と自分自身が思うことが、
はじまりだった。


この1年、愛されることから、逃げようとしてた。
愛は、ときにプレッシャーになったり、
しがらみに変わったりする。
とにかく、目立ちたくないし、
誰からも手をさしのべられないように逃げてた。
その愛を受ける器と、その愛を返すエネルギーはなかった。


ようやく、愛されることを“欲す”感覚が戻ってきた。
だって、ひとりじゃ、なんにも出来ないんだもんね。
やり遂げたいことがあるんなら。
posted by yukky at 02:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使命

見えない誰かの手のひらの上でもがくよりも、
自分の手のひらの上でもがいたほうが、
よっぽど命を使っている感じがする。
posted by yukky at 02:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

心のレール

1年半くらい前までは、
私は生きることに執着していなくて、
いつ死んでもいいように、
日々瞬間を生き急いでいたんだけど、
今振り返れば、
あのバランスの悪さが
自分の強みだったのかもしれない。

バランスが悪いと、
やっぱり苦しいし、
失敗もするし、
迷惑もかけるし、
よくウツになっていたし、
年間0単位になったりする(笑)


だけど、
バランスを正してちゃんと生きようとしてみても、
所詮、心のレールは子どもの頃から変わらないのかもしれない。
posted by yukky at 00:09| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

嫌な予感

今の自分は、
見えない何かでがんじがらめにされているよう。

その何かが見えないから、
不安になる。

今のうちに断ち切っておかないと、
この先、何十年と、
ずっとそいつにがんじがらめにされてしまいそう。
posted by yukky at 23:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

