2010年05月12日

プライド

学生と話していて、
彼にはたぶん
いい意味でプライドがなくって、
その時
ふっと、
自分には
よくない意味でプライドがあるって、
思った。
そう思ってはいたけど、
ふっとまた思った。

たぶん、
自分を大事にしているのか、
よくわからないけど、
自分の世界枠があるんだと思う。
プライド高いなって思う人って、
たいていそういう人。

逆に考えると、
自分の世界観があるってことかも
しれないけど。

よくわからない。

最近、時々自分の世界に
そまりすぎている感覚を
持つことがある。

去年は、いろんな人に
ふりまわされる感じで疲れたけど、
最近は、たぶん日々の仕事が
個人ワークだから、
あまり疲れないけど、
はまっていくかんじ。

はまっていくって、
いいのかわるいのか。
たぶんよくない。

だから、
いろいろな人と会いたくなったり、
する気がする。
寂しいっていうような
感情的なものとはちょっと違う気がする。

そう、今日話した学生が
すっごく寂しがりやの人だったからこそ、
なんか、自分も寂しがりやかもって
一瞬思ってたけど、その人と自分はやっぱり違う気がした。
たぶん、ただ人と一緒にいられる時間があればいいんじゃなくて、
自分の枠を溶けさせたいかんじな気がする。

自分の枠をつきやぶるって
よく言うけど、
自分の枠を溶けさせる
の方がしっくりくる。

つきやぶったって、
疲れたらまた戻っちゃう。
posted by yukky at 05:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

